47回目

今日は47回目の私の生まれた記念日でした。

でもね、2日前に台風の影響で山口県岩国市に大雨が降り、
その日、雨だからいつもより10分ほど早めに出たんだけど、
出てから30分も経たないうちに大渋滞にハマり、もぅ
二進も三進も行かなくなり、結局、職場に着いたのは
3時間半後、という。

着いてすぐ、上司が、「電話くれた時に、今日は来なくて良いよ」と
言えば良かったね、なんて力が抜けることを言ってくれた。

それで、昨日は雨が降っていなかったけど、念のため10分前に
出たんだけど、まだまだ道は尋常じゃないほど混んでいて、
遅刻はしなかったけど、1時間45分かかりました。

さて、今日は朝も早よから雨の予報。
もうこれは雨に勝ってやる!!と決心し、45分早く出ました。
そしたら雨が降らず、そして渋滞もほとんどなく、職場に6時15分に
ついちゃった(^^; 薄暗い部屋で独り…

その時、思い出した。
あ、今日、私の誕生日だ(笑)

30分くらいして上司が出勤してきました。
私の席を覗きに来て「何やってるんだ? 昨夜は泊まったのか?!」と。
そして「Happy Birthday!!」と言ってケーキをくれました。
この人、ホント、優しい♡ いつも思うけど、優しいわぁ~♪
彼の「Happy Wife, Happy Life♪」は名言だと思う。


さて、ここ最近行きも帰りも大渋滞な毎日が続いております。
もぅいい加減、独りカラオケも、モノマネカラオケも飽きて、
DVDも、TVも面白くなーーーい!! ってか、渋滞がいやーーー!!

ふてくされて、ブスーーーッとしながら前の車のテールランプを
ボーーーッと見ながらついていく。1時間半、それをします。
で、それをしていると見えるものがあります。

車から出ている煙みたいなもの。

出ている量が多かったり少なかったり、たまに色がついてたり
左や右にびろびろ~っとなってたり、バシッバシッとなってたりする。
こりゃいったいなんじゃろか?と昔から思うんだけど、未だ分からず。

ただ、その車の中にいる人の感情に関係しているのはなんとなくわかった。
毎回ではないけれど、だいたい、ドライバーさんが左の車線に移動したいと
考えた時は左側にビロビロ~っと煙が伸びたりする。
だから、あ、左に行きたいんだな、と思うと左に行くんだ。

普段は見えなくてもそれは感じる事が出来るから、ただそれが見える場合が
ある、というだけかな。わかると便利だよね。事故にならない。


相変わらず、意味のわからないことを長々と話してしまいました。
最後まで読んでくれてありがとう(´∀`)/




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

非公開コメント