朝から SHOCKING de HALLOWEEN

ぃやぁ… 参りました。
今朝、いつもより出るのが遅くなったので
慌てて車に乗ろうとしたんです。

そしたら、靴の中に違和感が…。
つま先に何かが当たるんですよ。

玄関に、母の大好きなグッピーの水槽が
あり、よく母がそこで作業しているので
何か落としたのかな、と思いました。

遅かったので、そのまま車に乗りましたが
やはり気になる…。

車に腰掛けたまま、ドアをあけ、
靴を脱ぎ、振ってみたけど何も出て来ない。
遅れちゃいけない!!ってのが頭にあるので
何も考えず、手を突っ込んだら、
なんとも言えない感触でゾッとして
コンコン靴を叩いてみたら何かがポトッと
落ちた。

朝の6時前、まだ暗いので見えない。
携帯のライトで照らしてみると、
ゴキブリ!!

ギャーーーーーーーー!!

家の中に飛び込んで、大騒ぎしながら
手を洗い、靴下を履き替えて、
また家を飛び出しました。

私がすんごぃ形相なものだから、
チャーリーも怯え吠えまくり、
両親も起きてしまいました。
私の声も大きかったしね(笑)

母に説明し、私は大急ぎで家を出ました。

職場まで1時間ちょっと、
「ゴキブリを触ってしまった」という屈辱感に
苛まれ、そして気持ち悪さでプルプルしながら
車を走らせていると、母からメール。

さっきのゴキブリは本物じゃないよ。
今、気になって外に見にいってみたら
オモチャのゴキブリでした。
前にビンちゃんが私にいたずらしたでしょ、
アレと同じ、あなたもビンちゃんにイタズラ
されたね。今回はビンちゃんの勝ち(笑)


だって。

くつの中にゴキブリ。
漫画の世界じゃないですか、コレ。

笑えるけれど、朝からドッと疲れた金曜日。
考えてみたら、今日はHALLOWEEN。
ふぇ~




スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

非公開コメント