スポンサーサイト


縮んだ

私の就職事情。
一昨日、採用通知をいただいた時は、3月17日に健康診断を受け、
その後、いつから業務を開始するかを話す、とのことだったんだけれど、
今朝、電話があり、健康診断の空きが2月28日に出来た、と。

そりゃ、一刻も早く働き始めたいですから、お願いしましたよ♪

噂では、業務開始は毎月、1日か16日とのこと。
うまく行けば、来週の月曜日から働けるかも? むふ♪
とは言え、健康診断済んですぐってワケにはいかないよねぇ(笑)
結果待ちだろうし(´∀`)

あ、思い出した…。
あれは去年の10月。友達と車で1時間程山の方へ行ったところ(山奥)で
森林浴をしようというイベントへ参加しました。
その前の日、私は興奮して寝られず、そして当日の朝、いきなり高速が事故で
通行止めになっていて、一旦乗ったものの、降りて、下道を地図を見ながら行き、
時間には遅れるし、焦ったのですが、その時に、森林浴の効果を試すために
血圧を測ります、ということで測りました。

が!!

私の普段の血圧は100前後と低いのです。
「いつもこんなに低いんですか?」と聞かれ、「はぃ、いつもです」と答えます。
が、森林浴へ行った時は信じられない「158」という数値でした!!
「いつもこんなに高いんですか?」と初めて聞かれ、「いえ、いつもは100前後
なんですが…」と答えたものだから、すごく心配されました(^_^;

こ、この過去が蘇るぅぅぅ~(^^;

でも、ま、取り敢えず、明日美容院へ行き、明後日、健康診断へ行ってまいります。
健康診断も2週間以上先だしぃ~、とダ~ラダラだった気持ちが
キュン!!と縮まりました。良いこと良いこと(笑)
ありがたいね♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

■ Comment

平常心

健康診断なんて聞くと、身構えちゃう?
血圧って影響を受けやすいのよね。
落ち着いて家で計ったのと、病院で緊張しながらのとは違うもんね。
れべっとさん、健康診断は平常心でね~
朝の早い職場のようだから、早寝早起き、今から準備よ。
あはっ、子供に言ってるみたいだね。ごめーん。

あれよあれよという間に、トントンと進んでるよね~。
これってやっぱお導きじゃない?
美容院できれいきれいしてもらった?
すべてうまくいきますように☆

Re: 平常心

さちさん
今日、行ってまいりました、健康診断!!(笑)
実は、昨夜、珍しくガッツリ寝てしまい、目覚ましが鳴った時も
なんでまだ外が暗いのに目覚ましが鳴るのだろう?と思ったほど。
それで、ちょっと余裕で行ってまいりました(´∀`)
お陰さまで、血圧もドクターがよし!!と思わず(?)言ってしまう
ほど良かったです(笑)
そうなの。8時開始なので7時半には着いてないとね、と思いながら
となると、6時には出ないと??? つまり、5時には起きないと(笑)
最近、練習で起きてるんですよ、一応。…7時半ですが(^_^;
さちさんいつもありがとうございます♪

Re:

ふわりさん
はぃ(´∀`) 本当に導いてもらっているかのように、
マーリーのお友達が遊びに来てくれてからが早く、
トントンと進んでおりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日の結果が1週間くらいしたら出るので、そしたら
連絡があり、開始日を決めましょう、とのことでした。
この1週間は書類を揃えないといけないのでまたバタバタ
しそう(^_^;
緊張するけど、でも、楽しんでやりたいと思います!!
ふわりさんいつもありがとうございます♪
非公開コメント

