三寒四温と書きたかったけど

「三寒四温」と書こうと思ったけれど
この言葉は冬の時期に使うらしい。
でも最近では春先にも使うように
なったけれど正しい使い方は冬なので
注意!と書いてあった(笑)

この時期、体調を崩しやすいと聞く。
はぃ、正に。風邪をひきました。
昨日から乾咳が続き、今日は喉が痛む。
熱はないけどダルい。あとは頭痛。

何年ぶりだろう風邪ひいたの。
今はもう諦めたけど、ついさっきまで
風邪をひいたことを認めたくなくて
気づかないふりをしてみたけど
風邪薬飲みました。
これ以上酷くなったら嫌だからね。

ヒトの風邪はわんこにはうつらないから
良かった(^-^) 今夜もチャーリーと
ラブラブでおやすみなさい♡




関連記事

■ Comment

非公開コメント