スポンサーサイト


6kgは重い

ここ最近の出来事をまとめて(笑)

まず、職場の自分のキュービクルの模様替えをしたのが
4月28日(火)でした↓↓↓


これから正面の空いたスペースにポスターを貼ろうと思います♪
何のポスターかは見つけた時にピーン!!と来たものにしよう。
楽しみだ(^-^)

さて、そのキュービクルですが、パーテーションで小さく区切った仕事スペース
と書いてある。私のリトルプライベートルームです♪

その私の仕事スペースの上の写真の反対側にかえるコレクションスペースが
あります。かえるが4匹と、ピラミッド型のラブラドライト(石)、エッフェルタワーの
形をしたガラス瓶にアメジスト(石)が入った置物があります。

先輩がココナッツオイルをくれたので記念写真をそのカエルたちと撮りました↓↓



おっとおっと!! 忘れないで、モニターの上の棚にはThe Big Bang Theoryに出てくる(?)
Soft Kittyが覗いているよ。ちょっとでも気を抜くと遊ぼうと思ってちょっかい出してくる↓↓



これは昨日、正規雇用になるので名札をいただいたのでした。
人事部より「正規雇用になります」と連絡を受けたのが4月30日。
今でもまだ夢を見ているかのようです。
一応、5月15日に臨時の契約が終わり、16日から正規、とのこと。
昇給もするので気を引き締めてしっかりと働きたいと思います。



さて、この下の2枚は5月6日(昨日です)の夕飯に娘とカレーを食べに行った
時に撮ったものです。私はいつもタマゴのカレーです。(ここのお店ではね)
別のカレー屋さんではトマトとなすびのカレーを頼みます(笑)

昨夜、お腹がポンポコリンなのに、今日のランチは敷地内にある
ボーリング場にあるバーガーを食べました。



これはハワイアンバーガーです。見えないけどパイナップルが入っているよ。
私、なぜかパイナップルが大好きです♪ ハワイは特になんともないんだけど(^^;
お肉がいかにもアメリカンって感じでニクニクしていました。
肉ならそれで良いのか?と思ってしまうのはどうしてでしょうね(^^;



あ、そう。上のハンバーガーは先輩が「正規雇用おめでとう」で
ご馳走してくれました。嬉しいなぁ♪

そして下の可愛いカエルちゃんは、いつも先輩と一緒に仲良くしてくれる
彼女も先輩なんだけど、Mさんからいただいたカエル女子です♪



なんとも言えないステキな表情でとっても好き♪
これはMさんからのおめでとうプレゼントでした。
すぐにPCのすぐ下に置いて、寝転んでるかえる男子と仲良くして
もらおうと企んでいます(^-^)

以上、ダラダラと写真の紹介をしましたが、ここ最近の私の話題でした。
朝5時45分に家を出て7時頃職場に着き、午後4時15分に職場を出て
高速を通って帰って、家に着くのは5時30分頃。

高速道路万歳!! これで無料ならなお良し。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ちゃんちゃん♪




・・・あ、忘れてた。
タイトルの6kgは重い、は、私の体重の話です。
6kg増えちゃった(^^; 身体がフランクフルトのように感じる。

さて、来週からダイエットに入ります。
そして、1日1回、知らない人に話しかける、というのもします(笑)
すごい怪しいだろなぁ・・・(^^;;;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

そのままアメリカのオフィスのキュービクルね。
デスクスペースが広くて仕事しやすそう。
椅子に座ったまま右に左にと滑らせてる?(笑

画面も英語だ!・・・・って当たりまえだけど(笑)
こうしてみると れべっとちゃんに合ってそうって思えるわ。

カエルの家族も増えていきそうで楽しみね♪ ^・^

るみこさんへ

材料も何もかもアメリカから送られてくる
らしくて、椅子がね、一番低くしても
足がベタっとは床につかないの(笑)
背の低い人は足をプラプラさせているよ(^^;;
カエルコレクション増えたらまた載せます♪
レスありがとう♡
非公開コメント

