南税務署さんありがとう!!

ありがたいことに、5月16日より正規雇用となります。
(と言っても16日は土曜日なので実質18日なんだけどね)

実は一昨日、やっと必要書類のリストが送られて来まして
急遽、昨日はお休みをいただき書類集めに走ったワケです。

朝イチで税務署へ行き、旦那の確定申告の控えに受付印を
押してもらおうとしたのですが、どうも個人情報保護法とやらで
本人でなくては受け付けてもらえない、プラス、本人が行っても
その場ではもらえない、とのこと。

係りの美人で頭の良さそうな、そして愛想の良いお姉さんが
「こちらはいつまでにご入用でしょうか?」
と聞いてくれたので、
「今日です!!」と答えたら、漫画みたいな表情で驚かれました。

5月16日までに書類を提出しないといけないので
今日は会社を休んで参りました。
出来たら今日、この場でいただいて帰りたいのですが、と言うと
「申し訳ありません!! 今日この場でお渡しするのは不可能なんです」
との答え。
「なんなら私がコピーとりましょうか?」と言うと
笑ってくれました。

そして、どーーーーーーしても郵送でお返しすることになりますし、
通常は10日ほどいただいております、と言われたので、
今度は私が漫画みたいな顔で驚きました。

「出来るかぎり急ぎます!!」

とおっしゃってくれたお姉さん。ごめんね、こっちの勝手な都合で。
仕方ないよね、10日かかるんだもの。仕方ないよ。


昨日の話ですよ、昨日。


でね、今朝、そのお姉さんから電話があり、
「ものすごく急いだら出来ました」って(笑)(良いのかな、コレ言っても?)
今から速達で送りますので明日の到着になってしまいますが・・・
と申し訳なさそう。

そんなそんな!! ここまでがんばってくださったのだから感謝感激です。
ありがとうお姉さん!! ありがとう南税務署さん!!

そして、帰宅したらすぐに、速達が届きましたーーーーーーー!!
凄い。間に合った。
これで明日、この書類を届ければ完了です。

速達って、その日に届くの?!
これにもビックリ。

お姉さん、税務署さん、郵便屋さん、本当にありがとう!!
皆様のお陰で書類が間に合いました。
これで安心です(^^)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

やっぱり日本って、日本人て凄いよね。
こんなこと海外ではほぼ皆無。

昨日日本人のバックパッカーのブログで読んだけど、
一カ月以上前にアフリカで盗難された荷物が見つかり
そこの警察から日本大使館に連絡が入り
大使館員が「片道」6時間半かけて荷物を取りに行ってくれて
それを日本に送ってくれたけど、送料だけ振り込んで下さいって
日本の彼女のお母さんに連絡が入ったんだって。

これだって凄いよね。
他の国の大使館なんてこんな事夢でもしないよ(笑

るみこさんへ

うん、ホント、そう思う。
私が5/16採用だから15日までに提出しないと
いけないと言ったら、本当に親身になって
くれて・・・
本当は10日かかるのに超特急で・・・
朝出した速達がその日の夕方届いたし。
ありがたい。
しかし、大使館員が6時間半かけて取りに行ってくれ
また6時間半かけて戻り、さらにそれを日本に送って
くれるなんて・・・ いったいどうお礼をしたら
良いのかって、お母さんも驚いただろうね(^^)
嬉しいなぁ*^-^*
非公開コメント