スポンサーサイト


ねぇ、知ってる?

とうとう、と言うか、またまた、と言うか
ダイエットを決意いたしました

ここ最近の私のダイエットは食事制限のみだったので
簡単に痩せるけれどすぐに元に戻ってしまうという
アホみたいな生活を繰り返しておりました。

そこで今回は運動を取り入れて、太りにくい身体作り
をしようというわけでございます。
運動? はぃ、私の運動って「歩く」ので精一杯。

これでも昔はスポーツ万能だったんですよ。
今の私からはなぜか想像できないらしく、皆笑うけど
昔の私を知る人はきっと分かってくれるはず。
(昔の私って30年~40年前の話ですよ)

だってさ、バレーボールも野球もサッカーも卓球も
テニスも出来るもーん!!
あ、違う。「出来た」もーん!!
今出来るのは卓球くらいかしら

あれ? 何の話し? あ、そうか、歩くという運動を
始めました、というお話でございますよ。
3日前の火曜日が初日で、この日は大張り切りで
3.4km歩きましてん。そしたらね、次の日の夕方から
筋肉痛と疲れが出てきて、次の日は2.6km歩いただけで
ヘロヘロでしてん。
しかーし、3日目の今日は違いますよ。
またまた大張り切りで3.6kmも歩いたざますーーーー

やる時はやるお利口さんなんすよ、私。
スイッチが入ると真面目にコツコツやるタイプでして
このスイッチを入れるのに色々と工夫がいるわけですわ。
とりあえず、週3日歩くというのを目標にしているので
今週はクリアしました。
とは言え、3日だけ歩く、というのではなく、3日は歩くという
ことですからにして、明日も明後日も、はたまた明々後日も
歩いても良いんです

やるねぇ~

この調子でモチベーションをあげて
あげて
あげてぇぇぇ

行っちゃう むふん





あ…

忘れるとこだった。
今、タイトル見て、書きたいことが違っていたことに気づく。
こりゃ、脳みその筋肉も鍛えないとやばいわ。

ここ最近、仰向けに寝ると息苦しいんざます。
自分の肉で自分の息の根を止めそうになるんです。
そして、手を身体に沿ってまっすぐに下ろしていたり
寝るときもその姿勢だと、手がしびれるんです。
わきの下のちょっと下のお肉が手の血管を圧迫して
血が通わなくなるんです。

世にも恐ろしい話しだわ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

非公開コメント

