ハズレじゃなくて、ア・タ・リ♪

今日は新月です。
残念ながら、私の新月は「怖い夢」から始まり、
二度寝ができないほど動揺し、ちょっと早いけど
起きてしまいました。

そして、排卵期に突入した模様で、もぅ、些細な
事でイライラしまくって、お疲れモード。

そんな時は、過去のいろいろな事を思い出します。
もちろん、ネガティブ三昧!!
そんな私のところに運悪く(良く?(笑))電話をしてきた
京都のお友達♪ ん~、ありがとう(´∀`)

彼女にも、蘇った過去の自分のハズレな出来事を
電話でガンガン訴えました。
私が選ぶものはほとんどの確率でハズレなんだ、と。

例えば、選んで座った椅子が濡れていたとか、
近くの人が変な人でトバッチリを受けてしまったとか、
買ったものが壊れていたとか、いろいろ。
そしたら彼女は言いました。

それはハズレじゃなくてアタリなんだよ。
ハズレじゃなくて、ア・タ・リ♪

なんだかこの言葉でいきなり私の中の何かを
ひっくり返したようにネガネガモードがさぁ~っと
引いて、暖かい太陽が出てきたような気分になりました。

つづいて、彼女は
れべっとちゃんはねぇ、パーッと周りを明るくするんだよ。
部屋に入ってきた瞬間にパーッと変えるの。
それは眉間から出てる気がする。
でね、色はね、パールピンクと薄いブルーですごくキレイよ。
ピン!!と弦が張っているみたいなテンションがあって、
それで周りをパーッと照らすの。

な、なんか…
今までまったく逆のイメージだったからびっくり。
すごく嬉しかったけど、くすぐったくて恥ずかしかった。
パールピンク?! うっそぉぉぉぉぉぉ(笑)

状態が悪い時、なにかと外に求めてしまうけれど、
この彼女の言葉は確実に今日の私の救いになりました。
ネガネガのジェットコースターから降りて、
しっかりと大地に足をつけよう。

ネガネガでもよろしい。
そんな時もあるさ(笑)




スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

■ Comment

素敵な色

パープルピンクも薄いブルーも、とても優しくて心地良い色ね。
お友達の言うように、れべっとさんはきっとそうなのよ。
お会いしたことのない私も、頷いてしまったわ。
私も最近思うのよ。
物事は多面的なんだと… 
めげそうな時は、反対側から上下左右いろんなふうに見てみようと。

Re: 素敵な色

さちさんへ
ちょっとこっ恥ずかしい内容だけど、載せちゃった(*´д`*)
なんか嬉しくて。あと、そんな風に言ってくれるなら、
否定しないようにしようと思って、努力中(笑)
うんうん、色んな見方があるなぁって思った。
その人ね、濡れた椅子とかによく当たるんだって(^_^;
そしたらね、「私で良かった」って思うんだって。
なぜかと言うと、自分は気にならないから。
すごいなぁと思ったんだ。私だったらキーーー!!って
なってるのに(笑)
いっぺんに心が晴れたの、彼女と話して。ありがたいねぇ♪
さちさん、いつもありがとうございます(´∀`)/
非公開コメント