どゆことかね、これは?

ここ最近、毎日ではないけれど、毎日歩くようにしております。
距離はその日の気分で色々と。
どっち向いて行くかで決まるようなところもあり。

それプラス、毎日必ずやっているのが
スクワット(昨日からだけどね)と、
体幹を鍛える運動(これは1週間くらいやってます)の2つ。

まず、スクワットはこのページを見てもらうと良くわかるけど、
なんと初日から50回もやっちゃうの。
で、次の日は5回増やして55回。
3日目は60回。
そしたら1日休んで、次の日はなぜか
80回から始まります。
2日目85回、3日目90回、そして1日休み。
次の日はプラス20の110回から始まり
同じパターンでやっていくと、30日目には
250回でフィニッシュ!!という。

見た? このページに載ってる女性達のおチリ
あれは元々のおチリの形が良いからあんな風になるとは
分かっているけれど、自分のおチリがどんなになるか楽しみ!!
今まで、自慢じゃないけど、昔っからおチリと太ももの境が
わからなかった私。わかるようになるかしら?

はぃ、次。

体幹を鍛えるエクセサイズはコレだ!!
私がやっているのは1日1分なんだけど…
ここにはだんだん増やしていくと書いてあるね。
29日は270秒って…4分30秒か…
でもって、30日目は出来る限り長くって…

腹筋崩壊決定。

でも、ここでもまたカッコイイお腹の写真が出てますわよ、奥様。
どぉーしよ こんなことになったらどぉーーーーしよーーーー

とりあえず、この辛さは永遠には続かないのだ。
とりあえず、30日試してみるのだ。
それで効果があり、気に入れば続ければ良いのだ。
きっとその頃にはあたり前になっているのだ。

これでよいのだ←ダレこれ?!

しかし、ちょっと気になることがひとつ。
体重を計っておるのですがね、ぜーーーんぜん減らんのですよ。
夕飯を超少なめにしてるのに、ですよ。

筋肉がついて来てるからよ

と、優しい人は言ってくれるけれど…
ホント?!
前回ダイエットした時は食事制限だけで
今くらいの夕飯だったんだけど、
体重はみるみる4kgくらい2週間もあれば
減ったんだけどなぁ~。

今、一週間が経過し、まったく変わらず。
気づかんところで食べてるんかな、私?!
夜中、寝てるうちにキッチンで寝ながら何か
食べてたりするんかな?! こわっ

ま、サイズが変われば体重はそこまで気にすること
ないとは思うけれど… でも、ちょっと今の体重は
あまりいただけません。
ま、もうちょっと気長に様子を見ていこうと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう、さようなら






スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

す・すごいね、80歳でもプリッとしたお尻って書いてあるよ!
今スクワットは無理でも、体幹は鍛えたいな〜
ぜひ結果も教えて♪

No title

クエンカって美容整形でも有名なんだけど、それのコマーシャルの術前/術後の写真みたい! スクワットでこんな効果が出るなら楽しみだね!(違う人じゃないかなって感じを受けなくもないけど)

かよちゃん、ぜひぜひスクワット前と30日後のそれぞれの写真を撮って、その違いを見せて! ^^・^

ASAさんへ

もともとのお尻の形があるから、皆が皆プリッとは
ならないとは思うけれど、でも、ちょっとやってみる(^^)
体幹はね、やるとわき腹から下腹部から良い感じ~♪
結果ももちろんご報告いたします~(^-^)v

るみこさんへ

スクワット、今日で6日目なんざますよ♪
今日は90回也ぃ~(^^;;;
もうやるっきゃありません!!
写真ねぇ(^^; あんまりキレイなもんじゃないしねぇ~
せめてシルエットにしようかしらん♪(笑)
非公開コメント