インヒール (スペース) スニーカー

へぇ、と思うようなことがありました。
いや、ちょっと感動したというか…
私も真似してやってみようと思いました。

私の仕事場(パーテーションで区切られています)の
後ろ側になるところに、仲良しのKさんがいるのですが
そこにやはり仲良しのMさんが来て話していたので
ふと振り返って見るとMさんの後姿が見えました。

彼女は40ウン歳らしいですが、まったくそんな風には見えない
背は低めですが、細くてスタイルも良くてとーーーっても知的な美人さん。
そんな彼女、来ている服もおしゃれで、昨日は白のジーンズを履いていた。
お尻もキュッとしまっていて、そこからスラッと細い足が伸びている。

脚、長いなぁ…

いつもそう思ってた。(過去形なとこが(^^;)
昨日も同じようにカッコイイ後姿を見ていると彼女が振り返った。
目が合い、お互い笑顔。

私 「後姿がカッコイイなぁと思ってね」
M 「え? 後ろだけ? 前は?(笑)」
私 「もちろん、前から見るとカッコイイに可愛いがプラスされるよ」
M 「あはは♪ ありがとう」
私 「しかし、脚長いよねぇ。だからカッコイイんだよねぇ」
M 「あれ? まだ気づいてなかった?」
私 「???」

彼女はジーンズのすそをおもむろにはぐり見せてくれた。
な、なんと!! 凄い高さのヒールのサンダルを履いていた(笑)

私 「え? そ、そのヒール何センチ?」
M 「12cm よ」

えぇーーーーーーーーー!!

ジュ、ジュウニセンチモダマシテイルノカ…

M 「れべっとさんも履いたら?」
私 「私はヒールは無理です。即捻挫じゃわ」
M 「しゃあ、インヒールのスニーカーにしたら?」

ナ、ナンダソレハ…?

M 「インヒール、スペース、スニーカー、で検索してみてごらん、
  沢山出てくるから。可愛いのいっぱいあるよ」


ほほぉ。


検索してみたらば、出てくるわ、出てくるわ。
3cmとか5cmのヤツは本当に分からないね。
でも、それを超えると横から見たシェープがどう見ても変だろ。

と言うわけで、昨夜は散々「インヒール□スニーカー」で検索した。
結局、まだ何も買ってはいないけど、良いのみつけたら買っちゃう。
楽しみだわ*^▽^*

で、今朝、ボーッとテレビを見ていたら、
一見しておかまちゃんだと分かる男性がテレビショッピングみたいな
ことをしており、ふとその足元に目が行った私。

こ、こいつ!! インヒールスニーカー履いてる!!

隣で母が 「え? この人、男? 女?」
と、ワチャワチャ言っていたが、私はその男性の足元から目が離せなかった。

やはり買うなら5cmまでだな。
こんな風にバレたら、見つけてしまった相手に申し訳ない…。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

えぇーーーーー!!

12cmって!!
そんなスニーカーがあるって、知らなかった!
れべっとさん、12cmは止めてください。
それ、ちゃんと歩けるのか? ロボットだか、マリオネットだか、
そんな歩き方になるんじゃない?
転んじゃって、足首骨折とかするんじゃない?
(と、心配性なおばさんは思うわけで…)
でも、凄いね、お友達。
美意識が高いのかな。きっと、努力もしてるよね。
自分に厳しく、妥協を許さないとか? 
私なんて、安全第一よ。ありのままよ。
ヒールだって滅多にはかないし、3.5cmのしか持ってない(苦笑)

さちさんへ

彼女がはいていた12cmは普通の… なんて呼ぶんだろう?
サンダルのかかとのヒールが12センチというすんごぃものでした。
あんなの、履いて立った瞬間に足がつりそう(^^;;;
うんうん、美意識は高いと思う。私は会うと良く猫背を指摘されます。
お腹引っ込めて、背筋張って!!と注意を受けます(^^ゞ
私もヒールは履きません。てか、履けない。
昨日、Amazonで見てたら3cmのスニーカーがあったので一応カートの中
には入れましたが、まだ「購入する」ボタンを押していません。
どうしようかな…(^^; でもね、履き出すと、もうそれ以外履けない
ような気がして。全部インヒールになっちゃうのもなぁ(^^;;;

No title

なになに?シークレットブーツのライト版?
靴脱いだら 途端に小さくなっちゃう人だ〜
私もヒールはだめだ〜 足がつってしまうわ〜 ペタンコに慣れ過ぎです

ASAさんへ

シークレットブーツのライト版って面白いね(^^)
そうそう、ある日、目線がえらい低いから不思議に
思って足元みたらはだしだったという(笑)
ペタンコ靴が良いよねぇ。気持ちよい。

へぇ~~

スニーカーでもインヒールがあるだなんて知らなかった。
スニーカーって普通たくさん歩いたり運動したりする時に使うでしょう?

買ったら履いて見せて。
履いた姿と、履いてない姿を!

私はもうヒールは無理なので
ほぼ新品のヒール靴など全て昨年寄付しましたが、
ある日本人で、交通事故後ヒール靴をはかないと
後ろにひっくりかえるという人を知っています。

ヒールを履くと足首が引き締まってかっこよく見えるね。
お尻の筋肉も引き締まるかも^・^

るみこさんへ

実は、昨夜届き、今朝、仕事に履いていってみました。
うん、いつもより視線が上なことに驚く。
気づく人は「あれ? なんか? 背が高くなった?!」と
気持ち悪がって面白かった(笑)
履いた姿と履いてない姿って、つまりは私の全身写真
じゃないですか(^^; 恥ずかしいよ、るみこさん(^^ゞ
歩いていると前へ持っていかれる感じで、つま先側に
負担がかかるのがちょっと不快なんだけど、でも
思っていたよりかはラク、かなぁ(^^;
全然不安定とかなくて、運転も大丈夫だよ(^-^)
非公開コメント