スポンサーサイト


目標変更

今年、2015年が始まった時に決めた
今年の抱負と言うんでしょうか?
そぅ、目標がありました。

* 出来るだけ早く正規雇用になる。
* 10月に英検を受験する
* ヨガ教室に見学にいく
* ダイエット

以上。


さて、もう8月も終盤に差し掛かりました。
残り4ヶ月。

正規雇用にはお陰様でなることが出来ました。
ヨガ教室に見学にいく、も出来ました。
ダイエットはやってみたけど・・・です。


今回目標を変更したい項目はズバリ!!

「英検を受験する」です。


この英検を、TOEICに変えたいと思います。
え? ダメ? 目標は変えちゃダメなの?!
じゃ、一応10月に1回は受けようかな…
んー、でもさ、受験料高いんだよなぁ。←無駄になると思ってる。

お勉強をするにしても、TOEICの方が楽しいんだよなぁ。
昔、奇跡的に取った得点を更にアップさせるというのが目標で、

どぉ?

あ、今年は「TOEICをうける」と言うのが目標で、
ゆくゆくは今の得点を上回る、ということにして、
そのうち900点を超える、とか
910点にしてみたり、920点にしてみたりしてさ。

きゃ*^-^*

考えただけで楽しい!!
そぅ、考えるだけは楽しい(笑)

今日、英語の家庭教師を頼んだ方にお会いしました。
来週から、木曜日は英語デーです。

ファイト!!




スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

わ☆ どんどん目標達成!すごいな〜〜
が、もっとびっくりしたのは!英語の家庭教師!やるほうじゃなく!?
仕事でも家でも英語なのに 家庭教師がいるんだ!・・・・・凄過ぎる
あなたの本気度がわかりました! 楽しくがんばれ^^
(日本語忘れちゃいやよ〜

No title

凄い!
やっぱりかよちゃんて努力する人だね。

私もASAしゃん同様、英語家庭教師が必要なんだろうかと
思ったけど、それだけ燃えてるんだね。

目標も、内面的な変化に伴い変化するのが自然では
無いかと思う。ワクワクしなくなった目標にはしがみ付かず
今の心に沿ったものへと変化して行くのが。

楽しんでね!

ASAさんへ

目標達成は念願の正規雇用ざます♪
でも、達成できたのはこれだけだよ。
私だけの力ではなく、上司や同僚たちの
お陰なのであります。
ホント、この上司、昨日はご機嫌ななめで
このヒゲじー!!と思うような態度も取られたけど(笑)
でもでも、やっぱり感謝して止みません。
英語はね、お仕事に必要なのと、生涯の目標が
日本語と英語が同じような感覚で分かる、というものが
あるので頑張るのです*^-^*

るみこさんへ

努力する人かぁ♪ それ、もっと言って♪(笑)
私の辞書に「努力」という文字はないと思うんです。
実際、努力してると言えるほどしていない気がする。

仕事に英語が必要で、自分のためにも分かった方が
ベターだもんね。四苦八苦するよりも(笑)
で、家庭教師をお願いしたのは、他人がかかわって
くれることでサボり癖のある自分のお尻に火をつけて
しまおうと思ったの。
毎日どれだけ英語に触れるかだと思うんだけど
一人だとダラダラしてしまうんだ(^^ゞ
うふふ♪
非公開コメント

