スポンサーサイト


ここぞという時

ここ最近、私自身も結構ストレスが溜まっていて
心がささくれ立っている時がある。

そんな時は、些細な言葉や態度もすべて
悪いほうに受け取ってしまう。

そして、自分の存在価値にも疑いを持ち
「目には目を!!」で行ってやろうかと思ったりして。
でも、頭のどこかでそれは良くないとわかっていて
しばらく天使の私と悪魔の私が言い争い、
最後に悪魔がちゃぶ台ひっくり返したところで

「よし。グレてやる!!」

と思うんだけど・・・
必ず次の瞬間にハッとさせられる何かを目にする。



周りの人々を攻めて、傷つける。
こうやって痛みは繰り返し代々受け継がれてきた。
今日、その鎖を断ち切ろう。
怒りには共感する気持ちを。屈辱には思いやりを。
残酷さには優しさを持って接しよう。
しかめっ面をしている人は笑顔で迎えよう。
過去のことはもう水に流してあら探しはやめよう。
未来をつくる手段は「愛」なのだから。


そこに愛はあるのかぃ?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

そうかー ささくれだっているのに気がつかなかったよ^^
わかっちゃいるんだけどさー そういうの読んで反省する自分にまたストレス感じる時もあるわ〜 つるっつるな人って滅多にいませんて♪ いたら聖人だよ☆と開き直ったり。
ささくれ立つにはそれ相当の理由があんのよねー
気分よく過ごしたいもんだねぇ〜^^

No title

旦那さまはまだ重い石状態?
ぶくぶくぶく.~。o○!って水の底に沈んでるのかな。

かよちゃんは澄み切った水面でぷっかぷっかと
仰向けに浮いてられるといいけど~~~~

至近距離にいるともろに影響受けやすいかもね。
(あっ、的外れの勘違いしてたらごめん)


先日の儀式の終わりに耳元をぶ~~んと蚊が飛んだの。
今回の儀式で博愛のエネルギーを感じれるといいなって
思っていた私だけど(笑)、蚊の羽音を聞いた時
私はまだ蚊には寛大になれないと分かった(笑

蚊に「もう一度ぐらいは耳元飛んでもいいけど、それ以上
シツコク来たらぺしゃんこにするかもしれないから覚悟しなよ」って
頭の中で伝えたの(爆)

で、3度目ぐらいに手で払って、4度目ぐらいに軽くぴしゃって
やったけど、多分ミスったと思う。でもそれから来なくなった。

何が言いたいかというと・・・そこに博愛はなかった(爆
でも自己愛はあった ^・^

まずは、自分にとって心地よい気持ちになれることを
選ぶようにしてくと、もしかしてそれが変化への鍵になるかも。


ASAさんへ

うんうん、もうどうにも何にも受け付けられない時ある。
今回はどうにか持ちこたえました(笑)
でも、グレたら何してやろうかな、と考えるのも
また楽しかったりする(笑)

るみこさんへ

上がったり下がったりしている感じです。
こっちも様子を見ながら出方を考えたりして(笑)
蚊の話、ウケたよ(^-^)
博愛は無かったって(笑)
自己愛は大事ねぇ♪ うん、わかってるつもり(^^ゞ
なかなかうまく行かないんだけどね。
非公開コメント

