偉大すぎて

初めてこのマザーテレサの言葉に出会った時
絶対無理だーーー!!と思った。

マザーテレサの言葉


今でもそう思う(笑)


でも、最後の部分が本当に、
マザーテレサがどれだけ凄い人だったのかを
私に教えてくれる。

気にせず続けろって。
自分なんだって。

笑っちゃうけど、そこなんだよね。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

お、私も持ってるよ。これどっちが元なのかな 「逆説の戒律」
自分がバカみそうだと弱気になった時は 見るようにしてる^^
http://blog.livedoor.jp/meigen2323/archives/50431668.html

ふむ。

読ませてもらって一番に思ったのは「私には無理だー」
でも、何回か読んでみると、
善に対し非難をしたり、
達成しようとする人の邪魔をしたり、
助けられた相手に恩知らずの仕打ちをするような人に、
ならないようにすることは出来るかも。
自分を信じるって、結構、難しい…

ASAさんへ

おー!! マザーテレサの部屋にも飾ってあった、とな?!
つまりはこのキースさんの言葉っちゅーことか。
でもさ、マザーテレサの言葉と言っても、全く違和感ない
もんね。彼女は実践してたと思う。
強さを超えた優しさなんだろなー(^-^)

さちさんへ

うん、無理!!と私も思う(^^;
気にすることなくって難しい。
でも、気にしてる自分にも情けなくなったりして。
自分のエゴと自信を間違わないように、とか
頭で考えるとどうしても立ち止まってしまう。
偉人さんはホントー、偉人さんだなーって(^^;
非公開コメント