クレイジーな1週間だった…

なんて言うか…
叱られてる感が半端ない1週間でした。

きっと自分の罪悪感からなんだろーな。

でも、仕事で小さなトラブルが次から次へ
起こり、その対処に時間を取られ、
本来やらなければならないことが全くできず
常にそのことが頭の中にありながらも
それでも見事に毎日なんやかんやと起こり続け
最後の〆は同僚との意見の相違でした。

相違だけなら良いんだけど、その時の彼の言葉が
嫌味にも聞こえたり、どう考えてもおかしなことを
言っているのになぜそれに気づかないのかが不思議で。
こりゃ自分ひとりじゃ無理だと思ったので
上司に相談してから回答する、と答えたらOKとのこと。

上司は「どう考えても君の意見が合っている」というので
やっぱりそうだよな? と思い、
なぜそんなことを言うのかその不思議な感覚はますます
広がり…。

彼の中にどんな想いがあってその発言に繋がるのか?

先輩に相談したら「自分もれべちんが正しいと思う。
上司もそう言ってるし、良いのよ、気にしないで。
月曜日に上司も私と同じ思いだから私の案でいきましょうと
伝えるだけ。それでもう終わり」と。

そうか。
仕事の内容はそれで良いんだけど…
なぜ彼がそんなおかしなことを言い出したのかが気になる。

そこはもう、気にしなくて良いのかな…?



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

上司も信頼できる同僚さんも
れべっとちゃんに賛同してくれているのは
心強い確信だよね。

先ほど見かけたブログの中の「TEDのYoutube」。
http://kinusa.blog.fc2.com/blog-entry-815.html

れべっとちゃんの次のブログの内容にもヒントに
なるんじゃないかなって思えたのでここに貼ります。

この世の中、けっこう私たちの思い方、感じ方次第で
大きく変化したりするね。
イマジネーションってパワフル。

るみこさんへ

動画のリンクをありがとう。
涙が出たよ。
「自分が変われば周りも変わる」って
今朝、ボーッとテレビを見ていた時に
出てきたの。
ホント、パワフルだねぇ(^^)
ありがとう♪

ひゃ!びっくりー 一瞬目を離したすきに、模様替えになってる!どこのブログに来たのかと思ったー 

よくわからないけど、同僚さんも引くに引けない状態なんでしょうかねぇ?
ちゃんとメッセージが届いて受け取れる状態は「良い状態」だと思います^^

ASAさんへ

あはは♪ さっきね、テンプレート見てたら
これ良いな、と思ってね(^-^)
ブログは良いね、簡単に設定できて。
昔はCGIでゴチャゴチャやるのが好きだったけど
やっぱラクな方が良いわ~♪って(笑)

メッセージを受け取れているんかなぁ?
天使さんたち怒ってる感パネェ!!って感じだったんだけど
これ、正解?! だったらもっとイヤだなぁ(^^;
ひーん!! ごめんなさーい!!
非公開コメント