血液サラサラ

同僚さんのお父様が脳梗塞で入院されたとのこと。
命に別状はなく、ろれつが回らないことと、
歩くのがちょっと難しいとのこと。

ドクターは絶対安静!!と言うのに、当人はまったく
自覚なしでフラフラあるいて売店に行ったりして
怒られているそう。

脳の真ん中辺り、目の裏側にある脳の血管が
詰まったらしく、言葉が出てこないらしい。

話を聞いていて、なんとなく…

怖くなった。
私のこの忘れん坊はひょっとして…

あ、でも、今日、契約書を読んだ時は結構スラスラと
頭の中に入ってきたしな?
ひっかかってたモノが何かで流れたか?
よーし、この勢いで行くぞ。

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
(血液が流れるイメージ)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

大丈夫、大丈夫、大丈夫!

れべっとちゃんの選ぶ人生は違うんだから ^・^

軽やかな黄金色の光を心臓に集め、それが全血管(毛細管も含め)を
滑らかに速やかに流れているのを、寝落ちる前にイメージしてもいいね。

No title

わーー☆また変わった 空だ〜〜〜〜〜^^

るみこさんへ

おぉ、黄金色の光かぁ。
心臓に集めて全血管をサーーーーッと流れているイメージね。
やってみる!!
ありがとう、るみこさん♪

ASAさんへ

そうなの*^-^*
空♪ ボーッと空を眺めるのが大好きだから。
色が変わっていくのを見ていると癒される(^-^)
水の中で浮くのも大好きだけれどね♪

うーん

同僚の方のお父様、回復して良かったわね。
最近、私も脳梗塞の情報をよく耳にするのよ、歳が歳だし。
で、いちいちそれに反応して心配するでしょう。
もの忘れして、ガッカリしたりしてね。
それに落胆して、病気になっちゃいそうよ。
血液サラサラ。
食事と運動だよね、やっぱり…

さちさんへ

食事と運動… はぃ(^^;
今日はヨガでイデデデした後でたらふく食べました(^^;
物忘れねぇ、やっぱりガッカリするよねぇ。
でもね、脳は鍛えれば鍛えるほど働くらしいから
大学受験みたく猛勉強してみるってのも手かも。
・・・さちさん、どう思う?

No title

このところ、「血液サラサラ」のタイトルを何度も見ているうちに、サラサラのイメージが定着。
なんだか自分の血液がサラサラしてきたかのような気がしてきました♪
深層に浸透してる気がするわ
文字って呪文だねぇ〜 ^^
また良いタイトルお願いします☆

ASAさんへ

ほほぉ!! それ良いね!!
よし、今度はどうしようか。
お肌ツルツルとか、足腰かるがるとか?
筋肉モリモリとか、柔軟やすやすとか?
(笑)

No title

や、筋肉モリモリはちょっと・・(笑

ASAさんへ

え? ダメ? なんだか健康的な感じじゃない?
私は今、筋肉が欲しいなぁと思ってたとこだったので。
では・・・
筋肉クリクリにするか!! なんか意味が…(笑)
非公開コメント