スポンサーサイト


朝から大騒ぎ

朝、起きて、チャーリーと下に降りると
珍しく、旦那がもう起きていて、
リビングのカウチでぶぅをブランケットに
包んで抱っこしている。

おはよ。

私はまだ眠くて、半分寝た感じで
ダイニングのイスに座り、目をこすったり
首をコキコキしたりして…

気づいた。
何やら母がゴソゴソ、いや、どっちかと言うと
早送りな感じでセカセカと動いている。
「もぅないかな?」とか言いながら下をジーッと
見てまわっている。

どしたの?

「ぶぅちゃんがお外に出て、ウ※チしたんだけど
お尻がうまく拭けなかったみたいで、あっちこっち
落ちてるのよ」

どぅえ〜(^_^; 朝からウ※チネタかよぉ〜。

ちょっとして、私に抱っこされていたチャーリーが
お外に出たいと言うので、出したら、
旦那に抱かれていたぶぅも触発され、バタバタと
2匹で外に出て行った。

チャーリーはしばらく朝のお勤めだろうから、と
私はまたダイニングへ・・・

ん? なにコレ?
カーペットに何やらコロコロと落ちてますが?
ぶぅのウ※チじゃーーーん(;゚Д゚)

「おかしいわね、さっき取ったのに」と母。
「思うに、踏んでいるのではないかと」と私。

落ちている細かいモノを拾いながら
ふと旦那を見る。
案の定、付いてるよ、あんたのセーターとパンツに。
それも、踏んづけたモノをつけたまま膝の上を
歩き回ってるから擦りついてる…(ーー;
ぃやぁ〜だぁよぉ〜!!

腹が出ているので(正に力士)自分では見えない。
母は困惑(笑)
面倒くさそうに私が取って、はぃ、洗濯に出して!!
と言うと、わかった、と返事。

しかし、彼はしばらくそのままセーターとパンツを着たまま
ウロウロしていた。朝ごはんまで食べた。
きーーーもーーーちーーーわーーーるーーー!!

あ、そう言えば、ぶぅはやはり踏んでいて、
左手前足で自分が落としたばかりのブツを
思いっきり踏み抜いてて、指の間にまでムニっと。
この人(犬)もすぐに洗濯。

嫌だわ。

朝5時起き生活が始まるまで後10日と、
カウントダウンに入った初日の出来事。
あ、違うか。

良かった♪だよ(笑)

ウンがつきました(´∀`)
ありがとう♪





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

■ Comment

非公開コメント

