ビタミンC

風邪の症状がだんだんとひどくなってきたので
いよいよ、恐ろしくなりお医者さんへ行きました。
今年の春、ひどい風邪をひいた時の、あの
感覚とよく似ているのでもぅアレはイヤだ。

昨日も今日も朝、ユンケル黄帝液を飲みました。
そしてビタミンCをとりまくりました。
ついでにビタミンBも。

なのに、改善せず。
とほほ。

お医者様は血液検査しましょう、と言って
私の細い血管に針をいれ、採血。
(腕は太いが血管は細いんですわよ)

「白血球が多いですね」

そりゃそうでしょうよ、風邪の症状がバンバンに
出てて、微熱もあるし、喉もヒリヒリで絶対に
まっかっかになってること間違いなしなんですから。

え? 白血球が多いかどうか確かめるだけの採血?
(私注射嫌いなんですーーー。)
食欲? ありますよ。いつも通り!
え? じゃ、わざわざ採血しなくても良かったって?
(質問は先にして下さいよー。もー。)

こんな感じでしたが、咳のクスリ、抗生剤をもらって
帰りました。トローチとうがい薬もくれたよ。
咳のクスリは液体のが欲しかったんだけどなー。
私は錠剤でした。

「もし明日の朝とか熱でも出たらまた来てねー」

と、笑顔で言われました。
イヤですってば。それがイヤだから早めに来たんだから
今、それを抑えるようにしてくださいよー。

無理なのかな?
医者の世界はよぅ分かりませんわ。








スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

出勤日前に症状がぐんと和らぎましたように!
長距離運転しなきゃいけないから、体調悪かったら休めますように。


私も一日すっかり治ってたのに、また昨夜から喉がひりひり痛くて
唾をのむのも痛いけど、それを止める訳にはいかなくて。

のどの痛みには、大根を角切りしたものに蜂蜜をかけておいて
その汁を飲むと良いって書いてたけど、ここには大根が無い(涙

まあ喉だけだからいいとしよう(笑

れべっとちゃん、お大事にね(はーと)



No title

え、風邪で血液検査があるの?へぇーーー聞いた事ないっ
急に涼しくなって、私も朝はのどがイガイガするなぁ

どちら様もお大事にね〜〜〜〜v-365

るみこさんへ

お陰様で、薬がよく効いて、真ん中になんとなく
芯は残るものの、とりあえず元気です(笑)
今日は職場が激動でした(^^;;;
その波は私にも降りかかり、悪くはないけど
いきなりの担当増やし。
つまり、仕事量が増えました(笑)
るみこさんは喉の痛みはどんなかなぁ?
もぅ治ってたら良いなぁ・・・

ASAさんへ

白血球の数値とか、他の何かもないか
一応確認するんじゃないかな。
窓閉めて寝てるのに空気が乾燥するのか
イガイガするよねぇ。
とりあえず、昨夜はクスリが効いて超眠くて
爆睡出来たんだけど、そのクスリ、昼間も
飲むから仕事場でまどろんじゃって(^^;
新しい仕事も増えたので頑張らなきゃね!!

No title

体調がよくなったのは良かったけど、そんなに急に
仕事量が増えるとびっくりするね。

私の喉は、今日になって飲み込む痛みはほぼ無くなったのに
ナント飲み物を飲み込む度に喉に何か丸っこいものが
詰まった感があってびっくりしたんだけど、多分腫れてるんでしょうね。

まそれも徐々に小さくなって行くのだろうと思ってます。

で、今日ケントがリトリートから戻って来て、一緒だった女性の
知り合いが、毎日3リットルの水を一か月飲んだら、20歳ほど
若返って見違えたのよって話を聞いたらしい。

それとは別に、「意図」をもって毎日水をたくさん飲むことで健康に
なったりすると教わった(?)ようで、私もさっそく病原菌を
体外に排出する事も意図して(笑)水を飲み始めました。

まず水の精に感謝をし、、頂く水が身体を清め浄化し、
健康と若返り(へへ・・)そしてバランスをもたらしてくれますように・・・・って意図してみてます。

日本に出発まで続けてみようかと思っているけど、いや~なんか
お手洗いに行く回数がしっかり増えたわ(汗

ASAさん、私も朝 口の中がすっかり干からびてることある。
私の場合は口あけて寝てる時だな、きっと(笑
友達がずっと昔からやってるのは(健康の為とスピリッチュアル的な
理由があるのかも)、朝起きたらまずはコップ一杯の水を飲むんですって。


るみこさんへ

今日は更にベターなコンディションでちょっと安心しておる
ところでございます。
るみこさんも痛みが取れて良かったね。違和感も早くなくなり
ますように!!
1日3リットルのお水かぁ~。
1時間にお水200mlずつ、朝の8時から始めて夜の10時で3リットル
に達するけど・・・。トイレの数、ホント、半端ないと思う(^^;;;
でもね、私、5年くらい前に10キロ痩せた時、お水を1日2リットル
飲んでたんだけど、確かに体調良かったよ(^-^)

No title

へぇ~、そうなんだ。

私思ったんだけど、たくさん水を飲むのもいいかもしれないけど
量は少なくても、飲むたびに天に祝福を願い、水の精に感謝して
どういう事を意図したいかを発信する事の方がもっと効果的じゃ
ないかなって。

へへ・・・お手洗い、外出前には要注意だよね(笑

るみこさんへ

ソレ、良いね!!と、私も思いました。
うん、ソレやってみよう!!
今、お水をガブガブと飲んだ後でこれを拝見。
んー、しまった!!
お出かけ前はですね、本当に要注意ですわ(^^;
今まで出勤時に何度焦ったことか(^^;;;
非公開コメント