耳鼻科へ

もうしばらく頭痛が続いているので
今日は耳鼻科へいって来た。

頭痛薬が効かないタイプの
あの不快な痛み。
目が覚めると痛いのは
ホント、イヤになる。

先週、メニエルが出て、
頭痛ともおさらばかと思いきや
相変わらずそれからも続いていて
どうしたものかと思っていたところ
お友達のご好意で見てくれると
言うのでお願いした。

送られてきたリポートに「sinus」という
文字を見た瞬間ピーン!!ときた。
そうだ、この痛みは確か前も
経験した。
「副鼻腔炎」の痛みと似ている。

耳鼻科でとったレントゲンには
顕著なものは写っていなかったが
それでも慢性的なものがあるのだろう
コットンのようなフワッとした感じの
写りでソレは写っていた。

1週間分の抗生剤と膿を取り除く薬と
痛み止めをもらって帰りました。

これで毎日続いた頭痛がなくなりますように。
Lindaさん、本当にどうもありがとう。
感謝しています。


【おまけ】
思い出したことがある。
20年前くらいだったかな、私は「橋渡し」を
したいと思っていた。
自分の使命だと言うと大げさに聞こえるけれど
あの時、自分は英語と日本語の心の通いだけでなく
とにかくどんなシチュエーションでも「橋渡し」と
なれることを望んでいたことを思い出した。

Fuwariさんのリーディングのお陰だ。

それから「橋渡し」という文字を常に意識していると
あらあら不思議、そんな状況が舞い込んでくる。
この1週間、色んな状況で私が橋渡しとなれる
状況があった。
心が通い合った瞬間のあの感覚は本当に嬉しく
ありがたい。

ありがとう。





スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

痛みのヒントがたくさんもらえてよかったね。
早く開放されますように^^

自分の使命が何なのか、明確にわかるだけでも素晴らしい事と思います!
それが行動になる(出来る)今はもっと素晴らしい!

理屈抜きに、心が喜んでいる事ってあるねぇ。
私も思い出しました。
人になんと思われようと、私はとっても楽しかった!とその事を否定してはいけないと思い返しました。
思い出させてくれてありがとう〜〜〜^^

元気になってますように!

お薬が効いてすっかりよくなりますように!
リンダもとっても喜んでました!

「橋渡し」、いいですねぇ。
意識したらすぐに実行できる状況が起こるなんてやっぱりパワフル。
この連休も存分に楽しめていますように!


私もアメリカに引っ越した当初はよくそんな事考えてました。
素晴らしい本がたくさんあったので、それを翻訳して
日本に紹介したいなぁ~とか。
いや、全く実現しなかったけど(苦笑

ASAさんへ

うん*^-^* 今はお薬のお陰で頭痛はなくて
朝、目が覚めてもとっても気持ち良いーーー♪

使命って言うかね、まだ若かりし頃にそう思ったの。
自分はこれがしたい!!って。
その頃は英語と日本語間の心の通いがゴールだったん
だけど、今はもっと広がってる。
でも、ホント意識するだけでこんなにそのチャンスが
もらえるって凄いなぁって思った(^^)

ASAさんも思い出したんだね!! 良かったね!!
ひとつずつ思い出しながら前に進もうね(^-^)

るみこさんへ

るみこさんありがとう!!
お陰様でお薬バッチリで頭痛とバイバイしています。
そうそう、最初のきっかけは英語のものを日本人が
出来るだけナチュラルに理解できるよう紹介したいと
思ったことなんです。
でも、だんだんと自分の限界が見えてきて(^^;
翻訳とか地道な作業は自分には向かないのかな、とか
思ったりして結局実現せず。
でも考えたら日本語英語に限らずいろんなところで
心を通わせる機会ってあるなぁと思いました。

連休はお陰様で楽しませてもらっています。
なんだかあっと言う間に3日目で残り2日ですが(^^;
非公開コメント