タマゴのカレーが食べたいのーーーーー!

昨日、タマゴのカレーが食べたかったんです。
いや、正確に言うとここ1週間くらい食べたかった。
それでほぼ毎日、娘に声をかけておりました。
でも、娘も忙しいのでなかなか捕まらない。

実は昨日も娘は外出しておりました。

でも、どーーーーーーーーーーーーーしても
私はタマゴのカレーが食べたかった。
ここ最近実は我慢していることが多くあり
もぅ昨日はどうしても自分の欲求を通したくて
娘にタマゴのカレーが食べたい!!と
訴えたら、娘が外出先から帰ってきてくれた。

ありがとうぅぅぅぅぅぅ

救われた。
娘に救われました。
床に寝転がって「ターマーゴーのーカーレーーが
たーーーべーーーたーーーいーーーのーーー!」
とジタバタするところだったわ。

ありがとう。
本当にありがとう娘!!




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

許せる範囲で

さて、前回の続き。
いつまでも裸のままいさせるわけにも行かず
(私がハラハラするのもあるし)
ネットで調べまくったんだけど、イマイチ分からず。

ってんで、ちょっと他の用事があった事もあり
ついでにauへ行き、事情を話したらば、
これなら大丈夫ですよ、と出してきてくれた
クリアケース980円!!



見て! 見事に干渉してなくて、どのボタン押しても
ノープロブレモーーー♪♪♪
嬉しすぎるぅぅぅ!!

で、このケースで過ごしておりましたらば?!
なんと、それから郵便で届いたこちら。



あ、そうだ。少し前にネットで買ってみたやつだ。
あー、これ多分ダメなやつだよねぇ…
手触りは最高なんだけどさ、プヨプヨしてて…
ちょっと試して… おっ!? 側面の部分がビニール
みたくて柔らかい素材だわさ!

でもって、ほとんど干渉しないーーーーー!!

電源ボタンを押した時だけ微かにフワッと浮くけれど
すぐに解消するし、出来るだけそのボタン押さなきゃ良いし
これでいこう♪ わーい♪

色も好きだし、手触り最高だし。
と言うわけでとりあえず私の「許せない」は「許せる」ことに
なりました。ありがとうございました



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

どーしても許せない!

2年前にiPhone6にしてずっとそのまま。
実は、保護フィルムもケースもずっと同じでした。
でもね、今回気になってauへ行ったんです。
なにって、ほら、iPhone7。

まったく変える気はなかったんだけど、
話しを聞いたら欲しくなるかなー、とか
ちょっと期待感ありありで行ってみました。

でも、サイズも変わらず(ま、それがベストかもね)
容量がもぅひとつデカいのが選べるってのと
防水ってのが魅力的だけれども、今現在のモノで
私の場合は容量は余りにあまってるわけだし、
水にぬれそうになって困ったこともない。
と言うわけで、なーんもせずに帰るのも・・・。

よし! 保護フィルムを変えよう!!

一緒に行った娘に任せて、
「コレが一押し!!」というのにしてみました。
全面カバータイプのマットでサラサラなやつ。
うん、良い!!
(よそから画像いただきました↓)
今までのフィルムとの違い


でもね、気づいたの、後で。
これ、カバーと干渉してエアーが入る。

まずはコーナーなんて4つ角とも浮いちゃってるし
(これも借りてきた画像↓)
コーナーも浮きまくり


そして、電源ボタンを押すたびにこの画像よりも
断然大幅にエアーが入り浮きます。
(さらにさらに借りてきた画像↓)
電源ボタン押したらもっとヒドい


私、血液型O型で、普段の生活ではだいたいとても
大雑把であまり気にならないタイプですが、
こういうのは超気になる(^^; (^^; (^^;

と言うわけで、今、私のiPhoneはNakedです。
でも、こうなると、机の上に置いておいたりして、
私の両親がソレをあっちへズラしたり、こっちへ
ズラしたりするときに背面がスレるわけですよ。
これも超気になる!!

全面保護フィルムと干渉しあわないケースは
ないものだろうか?

ケースを探してジプシー状態。
せめて恋に落ちるようなケースがあれば、
この全面フィルムなんてすぐにお別れするのに。

・・・そんなスマホ事情でした。
オチなくて申し訳ない。







テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

携帯事情

私はもぅ随分前からauユーザーです。
理由は、広島では一番繋がるから。
(今は更にアンテナが増えたはずだから
どこが一番繋がるのかはよく分からないけど)
(でも、職場ではソフトバンクが一番良く繋がる
らしいからトホホなんだけど)

気を取り直して、

スマホになってからもぅずーーーっと高いなぁと
思い続けてはいたものの、そのままでいました。
でもね、最近「楽天モバイル」とかあるじゃない?
ウワサに聞くとお安いとか。

それで今日、近所の大型スーパーに店舗があるので
行って、話しを聞いてみました。
そしたら、私の場合は月々2,150円ですってよ、奥様。

もぅ家族全員で乗り換えます!!

と、即決。
と言いたいところですが、係りのお兄ちゃんが機種の
説明をし出したので、
「いやいや、機種も番号もこのままで考えています」と
言ったらば、それは出来ないという。

私はiPhone6を使っているんだけど、iPhoneの場合はSE以上で
ないとSIMカードが使えないんだとか?!
(docomoは違うらしい)

えーーーー?!

そんな不便な!!とこっちはショックを受けているのに
お兄ちゃんは知ったこっちゃない感じで、新機種の話をしている。
「私、これからもiPhoneじゃないと嫌なんです」と言っても
「あ、そうですか。でも、ちなみにこちらの機種の場合…」と話を続けた。

悪いけど、そんなお兄ちゃんの説明なんて全く耳に入らず、
どうにかして楽天モバイルに変える方法はないだろうか、と考えていた。
しかし、どう考えても無理。
私のiPhoneほぼ2年使ってるけど、全く新品に見えるほどキレイなの。
娘のもお陰様でまだ健在。
だから、新しい機種は考えていません。
だからお兄ちゃん、黙ってちょうだい!!

心の中でそう思ったので、新機種の話を続けるお兄ちゃんを遮って
「ごめんね、新機種選ぶんだったらちょっと家で考えてくるね、ありがとう」
と言って店を出ました。

この後auへ行き、現在のプランがベストかどうかを見てもらいました。
ベストなんだって…。
高いんだけど(^^;;;

この秋、更なるiPhoneが出るんでしょ?
また機種が小さくなったんだよね?
今年のはどうなんだろう?
何か活気的な違いがあったら考えようかなぁ…
(iPhone 6で大きな字に慣れちゃったから、今から小さな字に戻るのは
年齢的に辛いかもーーーー!!)






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

疲れるとテンション上がるって?

先週、シアトル在住のお友達がわざわざ会いに来てくれた。
嬉しいなぁ

私がまだ独身の時に知り合ったので、もぅ…
25年のお付き合い~ すごいわ!! ヒストリーだわ!!

彼女の娘さんがね、日本滞在中にやはり夜遅かったりするし
眠いのに頑張ったりしてね、そんなことが続くと、
「疲れがピークになるとテンション上がってケラケラ笑う」と
言っていたの。へぇ! 若い子はテンション上がるのかぁ。
おババはテンションダダ下がりでグッタリだけどな…
とか思っておりました。

さて、今日、週の初めですよ、月曜日。

相変わらずもぅ次から次から色んなことがあり、やらなきゃ
いけないことの上にワッサワッサと更に緊急事態が積み重なり
本来のやらなきゃも出来なくて、ワッサワッサ積み重なったモノも
消化できず、パニくるわけですよ。

心身ともにお疲れ

な、はずなのに?!
なぜか、同僚の発する言葉がヤケに面白かったり、
業者さんの言動にウケたりして、やたらと楽しい1日。
ケラケラ笑う私につられ、他の同僚も大笑い。

残業して帰って、家でご飯食べて…
はぁ、今日も1日よぅ働いたなぁ…とか思いながら、
なんだかやけに楽しかったなぁ、と振り返る。

やっぱ楽しいのが一番よねぇ?
そしてハッと思い出す。

そう言えば今朝、ガブリエルさんに
「過酷な状況の中でもそれを楽しめますように」と
お願いしたわ。

ガブちゃんのおかげぇーーー

ちょっと違うとこで楽しんじゃったけど…
いいの、楽しかったから。
また明日も頑張ろう!!
ありがとう