

ヒーリング練習会

楽しみに待っていた、
レイキ&ナチュラルレイ練習会に
行ってきました♪

広島からは私とHさん。
Hさんは元々、我が家の英会話教室に
来てくれて、生徒さんでした。
初めて見た時からなんとなく、
親近感がありましたが、彼女の方は
私の事は怖かったそうです(^^;

そんなHさんと新幹線に乗り、京都へ。
Hさんといると笑ってばかりいます。
普段の私とはちょっと違う私になります。
なんでだろう? 彼女のペースで話が進むから
かなぁ? 私に突っ込ませるよう突っ込ませるよう
会話を持っていきます。
私はいつもまんまと引っかかり、思いっきり
突っ込んでしまいます。

だいたいいつもはボケ担当なんだけどね。

さて、京都駅に着いて、すぐに会場へ。
今回の練習会は11人が参加とのこと。
お師匠さんと、以前、長崎でお会いしたTさん
以外は初めての方たちばかり。
まず、FBやブログではよーーーく知っている
Sさんにお会いし、思った以上に格好良くて
ひるんでしまった私(^^;
緊張したままお話ししました。
いやん、次回はもっと長時間お話したい!!

練習会が始まり、一緒に行ったHさんは
「緊張してるから近づくなオーラ」を
バンバンに出し、物凄く近づきにくい感じ(笑)
そんな彼女が可愛くてまたまたイジッてしまう私。

でも、今回、初めてお会いしたみなさんは
そんなHさんのオーラなんて吹っ飛ばしてくれて、
とってもとってもリラックス出来たのでした。

全身でウェルカムな感じ。

類は友を呼ぶと、ホント、そうだなぁって
今回のふわりさんの練習会に参加して、
そう思いました。


さて、朝はレイキ、昼からはナチュラルレイを
流して流されて、もぅすんごぃエネルギーの量でした。
私はどうやら、夕方にはもう放電状態で、
また別の京都のお友達にお会いしましたが、
彼女は私の放電にやられてしまいました(笑)

エネルギーに敏感な方って大変だなぁって思った(笑)

さて、放電しながら広島へ戻り、
夜、お風呂に入りました(ま、入りますわな)。
するとビックリ!!
太もものところにあった真っ黒い打ち身の跡
(1週間前にしこたま机の角にぶつけました)が
もうほとんど消えてなくなっているではないですか!!
朝見た時はあんなにクッキリあったのに!!

シミが薄くなったり、シワが薄くなったりするってのが
納得出来ましたとも(笑)
むふ♪ こりゃ本気でやってみんといかんね(´∀`)

皆様、暖かく接して下さり、本当にありがとうございました。
そして、ふわりさん、楽しい時間をありがとうございました。
また是非、参加させてください(*^_^*)




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

同級生かしまし3人むす… うーん(笑)

むかーし、むかし、
ガールズバンドを組んでいた同級生
(学校が違うと同級生とは言わないのかな?)
3人が本日、集まりました。
「もう十何年ぶりぃぃぃ?」な世界。

昔と変わってなくて楽しかった。
なんだかホッとする(笑)

時間は短く、ほんの3時間弱。
なんかもっと話していたい。
多分、もっと掘り下げた話が
次から次から出てくるんだと
思うんだよね(笑)

18歳~21歳くらいを一緒に過ごした
間柄なので、楽しい思い出がいっぱい。
もう20年以上前のことだけど、
忘れちゃってることもいっぱいあるだろうけど
思い出すこともたくさんあって、
一緒にいるだけで顔が緩んでいた。

昔の話題から、字が見えにくいとか、
旦那さんのこととか、子供のこととか。

また集まって話そうね(´∀`)
今日は楽しい時間をありがとう♡




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ハズレじゃなくて、ア・タ・リ♪

今日は新月です。
残念ながら、私の新月は「怖い夢」から始まり、
二度寝ができないほど動揺し、ちょっと早いけど
起きてしまいました。

そして、排卵期に突入した模様で、もぅ、些細な
事でイライラしまくって、お疲れモード。

そんな時は、過去のいろいろな事を思い出します。
もちろん、ネガティブ三昧!!
そんな私のところに運悪く(良く?(笑))電話をしてきた
京都のお友達♪ ん~、ありがとう(´∀`)

彼女にも、蘇った過去の自分のハズレな出来事を
電話でガンガン訴えました。
私が選ぶものはほとんどの確率でハズレなんだ、と。

例えば、選んで座った椅子が濡れていたとか、
近くの人が変な人でトバッチリを受けてしまったとか、
買ったものが壊れていたとか、いろいろ。
そしたら彼女は言いました。

それはハズレじゃなくてアタリなんだよ。
ハズレじゃなくて、ア・タ・リ♪

なんだかこの言葉でいきなり私の中の何かを
ひっくり返したようにネガネガモードがさぁ~っと
引いて、暖かい太陽が出てきたような気分になりました。

つづいて、彼女は
れべっとちゃんはねぇ、パーッと周りを明るくするんだよ。
部屋に入ってきた瞬間にパーッと変えるの。
それは眉間から出てる気がする。
でね、色はね、パールピンクと薄いブルーですごくキレイよ。
ピン!!と弦が張っているみたいなテンションがあって、
それで周りをパーッと照らすの。

な、なんか…
今までまったく逆のイメージだったからびっくり。
すごく嬉しかったけど、くすぐったくて恥ずかしかった。
パールピンク?! うっそぉぉぉぉぉぉ(笑)

状態が悪い時、なにかと外に求めてしまうけれど、
この彼女の言葉は確実に今日の私の救いになりました。
ネガネガのジェットコースターから降りて、
しっかりと大地に足をつけよう。

ネガネガでもよろしい。
そんな時もあるさ(笑)




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

