

思い起こせば…

前にも書いたかも。
最近、母の言動に驚かされます。

外を歩いていていきなり
「あれ見て!! カップル両方とも大きな人!!」
などと平気で言います。

「あなたと一緒に歩いている人も結構な大きさよ」
と言ってみましたがキョトンとしているので
「人のことを言うんなら聞こえて嬉しいことにしてよ。
私だったら嫌だよ」と言いましたが
「なんでよ、あんなに太ったら身体に悪いじゃない」
とか言って全く聞く耳持たず。

こんな人だったっけ?

今日も、娘が車で送って言って欲しいというので
了解し、化粧もせずにパーカーのフードをかぶって
出ました。帽子を取りに行くのも面倒くさかったため。

家に帰るとその姿を見た母が
「あんたどうしたの、その格好?」と言うので
説明すると、一言、
「へーんなの!!」と意地悪っぽく言いました。
「人が聞いて嬉しくないようなコメントはしないでよ」
と言っても
「私はあんたにはもっとちゃんとした格好をして
欲しいだけなんですー!!」とか言う。

ムカ!!

私が電気を消して夕方寝ていたら、部屋にいきなり
入ってきて電気をつけました。
いきなり眩しくなり、布団をかぶりながら
「電気つけるなら一言言ってよー!!」と言うと
「探し物するんだから暗かったらできないでしょ」
と言う。

ムカ!!

この人、昔からこんなかったっけ?


そう言えば…
小学生の頃、朝起きる時、ぬくぬくとした布団の中で
まだ寝ていた私を起こしに来て、いきなり布団をはぎ
「起きる時間よー、起きてー!!」とやられたよな。

ありゃ、結構ショッキングな出来事だったよ。
いきなり寒くなるんだから。
それが冬場は大嫌いだった。

なーんだ。
おんなじだ。

いや、でも、街中で大きな声でほかの人のことを
いうことはなかったよなぁ・・・。

たぶん・・・
ねぇ?






テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

長男 & 長女

長男と長女が楽しそうに遊んでおりました。


でもちょっと飽きてきた長男。


ついに大あくび。


はぃ、こちらは長女が学園祭であるカラオケイベントに
出場するとかで、One DirectionのHarry Stylesになりきって
みました。なかなか良い線いってなぁい?
(私はウケたので写真を撮らせてもらいました)


この方がHarry Stylesさんでございます。
なかなか可愛くてこんな息子ほしーーーな私です。


以上、ありがとうございました(^^ゞ




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

わんこ

毎朝、通勤途中に朝んぽしているわんこを何匹が見ます。
皆とても嬉しそうに「るんるん♪」した感じで歩いています。
思わず「あぁ、嬉しいねぇ^^」とつぶやいてしまいます。

我が家のわんこ。

ぶぅちゃんはお散歩大好き♪
最近はあまり長く歩けないので家の周りをぐるっと
歩くくらいのお散歩です。
昼も結構寝ています。こんな顔で。


お顔に近づいてみると…
結構な白髪具合でしょ。遠目ではあまりわからないかもだけど
おじぃちゃんなんですよ。ブラウン一色だったお顔にも白い部分が
増えました。
お耳もほとんど聞こえません。
コントみたいに大きな声で話すとこっちを見ます。
寝ている時は安易に触るとすごく驚かせてしまうので
なかなか慎重に行かないとかわいそうなことになります(^^;



でも、上から見るとツヤツヤのキレイな毛並みでしょう?
まだまだ若いモンには負けませんよ。


ところで、チャーリーはどこかな?
あぁ、いたいた。じぃちゃんのおひざの上です。
お散歩大嫌いなチャーリーさん。
怖がりなんでしょうね。
ビニール袋などがフワッと動いたり少しでも音がしたら
狂ったように吼えて逃げ回ります。



家の中では自分が王子様のように振舞っていますけれども。
ま、チャーリーは末っ子だから甘やかされて育っていて
だいたい自分の思うように出来ますからね。
じぃちゃんばぁちゃんは孫に甘いです、はぃ。

以上、我が家の長男と次男の紹介でした。
長女は今日もバイトです。
バイト命です。

皆、元気で感謝です。
ありがとうございます。







テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

我が家のハロウィン・ナイト♪

旦那さんが大張り切りのハロウィンです。
こんな感じで生徒さんを驚かしては
大喜びしております(^^;

[広告] VPS


雰囲気出てるでしょ(笑)


そして、この続きですが、おかしなモンスターになってます。
まずこのマスク自体が怖いけれども、なぜかダチョウと一緒です(笑)

[広告] VPS



怖いのか面白いのか、最後にはよく分からなくなってしまいました♪





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

あぃらぶゆぅ♡

チャーリーさんの
あぃらぶゆぅ大特訓!!



もうちょいうまく言えるんだけど
これはかなり焦ってまず(^^;;






