何かが違う 2

何かが…
何かが違う。
(確か1か月くらい前にも言ったね)

なんだろう?
同じところはまーったく同じなんだけど
何かが違うんですよ。
それがわからない。

あ、でもね、
突然「お一人様ランチに挑戦!」とか言って
シャーシャーとココ壱のカレー屋に入り
メニュー見てニヤニヤしながらゆーっくりと
食べたいものを決めて、キョロキョロして
周りを観察したりして、他のお客さんとか
店員さんとか見て喜んだりして、
運ばれてきたカレーを美味しく頂き、
これまた大喜びしたりして…

前の私じゃない、コレ。
なに? なんなの? 何があったの?
なんでお一人様ランチをエンジョイしちゃったり
してんの、あんた!!

相変わらず物欲は無し。
オシャレする気も無し。
痩せたいと思いながら食べ。

変わってないところは変わってないのに
突然変わってる自分に気づいて驚愕する。


・ ・ ・


こ、更年期ですか?
更年期の症状の中にあるんですか、こうゆうの?


ま、良いか。
1人で美味しいものを食べに出られるっちゅーのは
これからも活用できるのでうれしい。
よしよし。

今、興味あるのは
ヨガ、もしくはストレッチのクラス。
ポイントは自分が好きだなぁと思える空間であること。
近場とか、いろいろ条件考えたけど、結局は
「自分」が「好き」かどうか、なんですわ。
好きなら遠くても通う。

お一人様がエンジョイできるようになったので
クラスにも通えるでしょう。
あ、でも、パジャマでってワケにはいかないので
「ヨガのクラスに通うためのジャージ下さい」と
店員さんに一般的にも受け入れられるモノを
探さなきゃだな。

※今日はお休みいただいてます。
なんのお休みかって? ちょっと一休みが必要だと
思ったので。このままいくとグレるから、私。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

やっと行けた内科

今朝、気づいたらもぅ11時45分!!
きゃあ
土曜日は朝だけでしょ、受付?
もぅいい加減ずーーーっと痛みがある
膀胱炎をどうにかせねば、と
今日こそはお薬もらわねば、と
思っていたのに、気づけはもぅお昼!!

実はですね、我が家の本当にすぐすぐ裏に
内科があるんです。私が子供の頃は
今の先生のお父さんがやられていたの。
歩いて1分もかからないところ。

化粧も、髪の毛もなーんもせずにお邪魔しました。

ドアを入ると、待合室にはおじぃちゃんとおばぁちゃんが。
私が座った箇所のこっちとあっちに。

待つこと10分。
「れべっとさーん!」と先生の声が中からした。
返事をしようと思ったんだけど、この、こっちとあっちに
座ってるおじぃちゃんとおばぁちゃんが同時に返事して
ワタワタと立ち上がろうとしたから返事できず。

多分、呼ばれたの、私なんだけど、でも2人が
大急ぎで荷物まとめてるし、それを見てたら
看護婦さんが出てきて、
わたわたしているおじぃちゃんとおばぁちゃんに
「もぅちょっと待って下さいね」と。

先生に診てもらってる間、このおじぃちゃんとおばぁちゃんは
他人で苗字も全然違い、私のそれともかけ離れていることが
判明。1人でニヤニヤしちゃいました。

楽しい「超久しぶり内科訪問」でした。

あ、もぅひとつ。
待っている間の10分。
待合室の温度がもぅ半端なく高くて、
私は今朝、寒かったのでダウンのジャケットは脱いだけど、
中に腹巻、シャツ、トレーナーを着ていました。
それらも全部脱いで素っ裸になりたいくらい暑くて
「私はシュウマイ」とずっと思っていたのに、
こっちとあっちのおじぃちゃんおばぁちゃんは
揃ってダウンジャケット着たまま、涼しい顔をして
座っていた。
これも見ていてなんだかとても可愛くて、
1人で笑いを堪えながらの10分でした。

そしてオチが2人同時に返事して立とうとする、これね。
私の苗字は4文字(ひらかなで)。
お二人の苗字は3文字なんですけどね。
ちなみに、始まりのイニシャルもKさんとSさんで、
3文字目はお二人とも「う」です。

私の苗字の4文字目も「う」の段にはなるけれども(笑)

きっと、娘は私の普段の様子をこんな目で見てくれて
いるのだろうと思った次第です。
ありがとうございます。




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

なんか入ったみたい

先週の金曜日、
実は職場で隣のブースにいる同僚が突然
「れべっとさんが食べないように監視してあげる」
と言い出して、をぃをぃと思ったけれど、
私が午後3時過ぎにせんべい食べたら、
違う側の隣の違う同僚が、その監視してくれると
言った同僚にLINEでチクッたようで、
監視してくれると言ってくれた同僚が飛んできた。

「れべっとさん… ダーメーでーしょ」

って言われて、焦ったのもつかの間、
実は違う側のお隣さんがチクッてくれたから
わかったんだと教えてもらい、
超空しくなった・・・。

わ、私って…。

そしたら、なんだかイジケちゃったのか
自分でも良くわかんないけど、
ダイエットのスイッチが入ったようで
先週金曜日の夜から間食はしていない。

夜ご飯もヘルシーなものを。
ブロッコリーわんさか食べたり、
ご飯の代わりにきゃべつの千切りとかさ、
そしたら月曜日にはコロリンと2キロ体重が減ってた。

びっくり。

でも、今日は水曜日でしょ、月曜日に計った体重と
同じだったのでちょっとガッカリ・・・。
でも、まだスイッチ入ったままなので続けてみる。

ちょっとね、ヤバいかな、という自覚症状もあるので
職場でいきなり倒れないためにも、頑張ってみよう。


・・・そう言えば、今日、上司の1人(私のジャグリングの師匠)と
話していてダイエットを始めたのだと報告するとなぜか聞くので
最近、左足がしびれたり、左手の指先の感覚がなかったりするから
職場でぶっ倒れたくないから、と答えたら
「君が倒れたらボクが顔に落書きしてから病院に連れて行ってあげる」
と言ってくれた。優しい…♪




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

前日の夕方に来る

んーむ。これはストレスから、と言えるのか?
と言うのがね、毎回そうなんですけどね、
休みの最終日の夕方なんですよ、毎回。

でね、先週発症した膀胱炎ですけれども
水分多めで漢方飲んで、ずいぶん
落ち着いていたんですけれどもね、
今日の夕方、また突如、悪化!!

なんやねーん、もぅ!!

昨日、土曜日に症状が続くようなら
病院いこうと思っていたのに、もぅほとんど
ほんのちょっと違和感がある程度だったから
もぅ大丈夫と思っていたのに!!

なんで今日、それも今夜は明日のために
ぐっすり寝なきゃ!!な時に悪化して
嫌な痛みを感じないといけないんですか!!
(誰に怒ってるんだろーね(^^;)

今、水分でお腹がジョボジョボです。
あ、お腹って胃袋ね。
お腹周りは脂肪でタプタプです(^^)♪





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

シクシクと言うかジワジワと言うか

痛いんですよ、膀胱炎。
3日に発症。
出たり引っ込んだりしてたけど
今が一番痛い。

とは言え、激痛ではないので
イライラします。
見た目普通なんですが、
機嫌が悪い(笑)

2階から降りてきた旦那さんが
「あれ?今日は何か嫌な事でも
あったのかな?」という表情で
私に「今日は仕事が忙しかった?」
と聞いてきました。
「うん、おまけに膀胱炎が痛くて
1日中ずっとイライラしてた」
と答えると、
「おぅ、そういうワケか」という顔をした。

そして構わず自分の話をし出して
私は無言で聞き続け、クラスの時間が来て
2階に上がっていった。

明日は金曜日。
もぅ1日頑張ったらお休みだ。
今週は水曜日から始まったのに、
既にお休みを楽しみにしている私(笑)
今日、まだお仕事2日目よ(^^;

今週末はクルマを洗おうと思ってるんだけど
寒かったら美容院に変更しようかな(^^;




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記